デザイナーインターンです!

インターン

こんにちは!

 

Freedomingでデザイナーとしてインターンをしている西と申します。
早いもので、4月から大学4年生になってしまいます汗汗

 

中高生時代から英語が好きだったので、国際系の学部に進み、2年生の時に交換留学でカナダに滞在していました。本格的にデザイナーになることを決めたのは3年生の時で、何がやりたいのかが分からないまま就活をしていた時、一度立ち止まって将来を考え直したことがきっかけです。

 

「本当に自分がやりたいことは何か」を考えた時に、高校生の時に文化祭のクラスTシャツをデザインしたこと、サークルのイベント広告を作ることに熱中したこと、留学中に商品パッケージに惹かれてわくわくしたことなどから、「デザイナー」を考えるようになりました。本気でデザイナーになるかどうか決断するために、デザインスクールで3ヶ月間学びました。最初はIllustratorの操作さえ分からなかったのですが、すぐにデザインの楽しさに目覚め、「自分がやりたいことはこれだ」と思うようになりました。スクールを修了し、インターン先を探していた時に代表の瀧川さん声をかけていただいたことで今に至っています。

 

現在はオープン社内報のデザインを担当しております。ただ見た目が整ったデザインにするのではなく、社内のカルチャー浸透と社外への会社の認知度の向上という目的を達成するように心がけています。まだまだ発展途上の私ですが、勉強をしながらパワーアップして会社にもっと貢献できるように頑張りたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。