【Let me introduce myself】総務の岩田です

人生 転職

みなさま、初めまして!

Freedomingの総務担当の岩田と申します。

 

私がFreedomingに入社したのは

2020年2月、ちょうど11ヶ月前の事です。

前職はPR会社の総務をやっていて

その前はずっとアパレルの販売員をしていました。

(みんなにはびっくりされますが、20代前半は渋谷109の某ショップで働いていました。)

 

アパレルを続けている中で、表に立つ仕事よりも

裏方の作業や事務作業が好きだなぁと気付き

思い切って総務事務という仕事にキャリア転向しました。

 

総務の仕事というのは、会社によって仕事幅が異なりますが

Freedomingではとにかく色々な事にチャレンジさせてもらっています。

(以前よりも少しはレベルアップしている!と自分では思っています。笑)

 

最近はというと、年末調整の手続きや書類準備に追われていました。

これまでは、記入して終わりなんて簡単に考えていましたが

いざ自分が教えて回収する側になると全然違いますね。笑

 

あとは人事に関する手続きや会社に関する手続きなど

たくさんの事に関わらせてもらっています。

これもFreedomingだからできている事で

きっと大企業にいたら体験できていないなと、日々感謝と学びでいっぱいです。

 

これからどんどんFreedomingの魅力についてや

私たちについてblogで紹介していきますので

ぜひ、毎週チェックしてくださいね!